1. 「Adobe Acrobat または Reader に問題があります。Acrobat または Reader を実行している場合、終了してからもう一度やり直してください。(523 : 523)」もしくは、「There is a problem with Adobe Acrobat/Reader. If it is running, please exit and try again. (523:523)」とエラーが出ます。![]() 保護モードの解除方法はこちらを参照してください。 ![]() 2.Adobe Acroabt Reader DCでPDFファイルの読み込み状況を示す青いプログレスバーが表示されたまま(ほぼ100%終了しかかっている状態で)、ストップします。 ![]() 弊社環境では、保護モードを解除することで解決できました。保護モードの解除方法はこちらです。 ![]() 3.Adobe Acrobat Reader DCでPDFファイルの読み込みが始まらず、黒い背景だけが表示されています。ブラウザのリロードボタンを押すと、PDFが表示されることがあります。 ![]() 保護モードの解除方法はこちらを参照してください。 ![]() 4.Adobe Acrobat Reader DCの保護モードの解除方法を教えてください。
![]() 5.とにかく、Adobe Acrobat Reader DCでPDFが表示されません。どこを見るべきですか?
●Web ブラウザで PDF が表示できない場合のトラブルシューティング(Acrobat DC/Acrobat Reader DC)
https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/cq07071635.html ●PDF をブラウザーで表示 | Acrobat DC、Acrobat Reader DC https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/using/display-pdf-in-browser.html また、保護モードを解除することで問題が解決することがあることは、世界中のユーザーから報告されています。保護モードの解除方法はこちらを参照してください。 ![]() 6.ネットワーク内のPDFファイルを開くのに、ものすごく時間がかかります。
これは、AJモードで加工したPDFファイルでなくてもそうなっているはずです。ご確認ください。
参照1:Adobe Acrobat Reader DC freezes when opening for the first time.(英語) https://forums.adobe.com/message/8657813 保護モードを無効にすることで解決したという報告もあるようです。保護モードの解除方法はこちらを参照してください。 |